『人間の姿』で何を思いますか?

整理をしていたら目にしのが「人間の姿」

 

ユダヤ人を虐殺したナチスの人たちが特別だと思いたくてある心理テストをしました。

非常に有名なテストです。

 

その結果はナチスだけが特別ではなかったのです。

誰もがある条件が揃うと犯してしまう。

 

悪の心を誰もが持っている。

 

もちろん良い心も持っています。

 

ヘイトつまり憎むことがナチスを生んだ

ヘイトも条件の一つです。

ビジネスで成功し続ける人に共通していることがあります。

それはヘイトと真逆なことを考えて続けて行動しています。

 

成功し続けるためには、悪の心は排除しなければならないですね。

 

では、あなたは悪の心を排除できますか?