スウェーデンからのメッセージ | ヨシヤスブログ

ヨシヤスブログ

artist |illustrator
ブクブクアワー|黒猫モンロヲ|メロメロパーク|大人のスクラッチアート|etc

先日スウェーデン在住のメロメロメイツさんから、こんなメッセージをいただきました!

遠い国からのおたよりにカンゲキしたので、ご紹介します。


-----------------------------------

スウェーデンに住むnoriと申します。娘共々メロが大好きです。突然メールを送ってしまったわけは、昨日実は、テレビでヨシヤスさんのインタビューを見たからなのです。突然テレビが日本語になり、子供達を呼んで皆で見ていると、何と子供番組の司会でおなじみのステファンさんが日本に行ってヨシヤスさんにインタビューをしているではありませんか!!本当にびっくりしました。猫のキャラクーとアニメーション、すごく綺麗で、親子共々「きれ~」とほれぼれしていました。日本に帰れるのは、まだ先ですが、その時にヨシヤスさんのDVDを買って帰ろうと思います。ご活躍楽しみにしています。

-----------------------------------


おたよりありがとう!

ところで、このスウェーデンのテレビというのはほぼ一年前に取材を受けて、このブログにも書いたコレです。

http://ameblo.jp/yoshiyasu-chan/entry-10011274359.html

メッセージにもあるステファンさんというのは、写真の私のとなりに写っている方で、スウェーデンで番組制作をしつつ番組ナビゲーターとしても人気モノなナイスガイ。ニャンコスDVDにサインしてステファンさんへと書いて渡したら、ものすごく喜んでくれました。


スエーデン004 宣伝用のフォト撮り中。


番組は、クリエーターにインタビューして作品を紹介するというもので、このときは「ニャンコス」の世界についていろいろ話しました。取材から一年も経っているのでもしかしたら再放送かもしれませんが、こんなふうに遠い国から「見たよ~!」と知らせてもらえると、とても嬉しいもんですね。


というわけで、ワールドワイドなお話でした。