『恩を感じる力』 | 言魂書家『西山嘉克』の感動日記 【一期一会】

『恩を感じる力』

おかげ様で先週43歳になりました^_^


さらに自分の世界を広げながら

この命を生き切ります✨




僕の世界を広げてくれている人。

命を使い切る姿を見せてくれている人。


そのひとりが歌手の“ひかるちゃん”




忖度無しにズバッと

本音の語らいをしてくれるひかるちゃん。

サイコーに面白く清々しい。そして感動する。



「ひかるちゃんの生歌を聴きたい!」

という願いが昨年末に叶った。



大舞台の上での歌声…眼差し…

ひかるちゃんが放っているモノに

とても心が揺さぶられた。



沢山の不条理を

乗り越えて乗り越えてここまで来た。

そんな、ひかるちゃんだからこそ

どうしようもなく溢れてくる感謝の想い。



それが

ひしひしと伝わってきた。



今年はさらに大きく

世界に羽ばたいていくひかるちゃん。


自分の事だけを考えるならば

大きなチャレンジをしなくても

十分幸せに生きていける。



けれど

数え切れない恩人達の事を想うならば

今の自分を越えていく事が大事。

小さくまとまっている場合じゃない。



ひかるちゃんのその覚悟を聴かせてもらって

とても心に響いた。




恩を感じられる人は

無限の力が溢れてくる。


恩を感じられる人に

きっと越えられないモノはない。




ひかるちゃんから

学ばせてもらっている大切な事。




『言葉』を『書』にして届ける仕事をしている自分。

『言葉』を『歌声』にして届ける仕事をしているひかるちゃん。



ひかるちゃんの生き様から

沢山の学びと勇氣をもらいながら

僕も突き進んでいきます。





(写真:ひかるちゃんと、ピアニストのまーくん(平良誠之さん))



ーーーーーーー

来月大分に歌いに来られます🎵

是非、ひかるちゃんの生歌を聴いてみてください↓✨

僕も行きます😊





“ひかるちゃん”コト

『青山ひかるさん』についてはこちら↓

Facebook



Instagram