『共に成長する喜び』 | 言魂書家『西山嘉克』の感動日記 【一期一会】

『共に成長する喜び』

時々僕が「うらやましいな〜」と思う瞬間がある。


それは、ゆりちゃんの話を聞く時。


「◯◯も◯◯ちゃんも、高校時代からの友達。」
学生時代からの友達と数十年絆を深め続けているゆりちゃん。


地元を離れて
色んな場所を転々としてきた自分からすると
とてもうらやましい。



向上心が半端ないゆりちゃんなので
逢う度逢う度
魅力が深くなっているように感じる✨


仲間達の事を想いながら
真剣に悩んだり怒ったり
泣いたり笑ったり。


そんなゆりちゃんの話を聴いていて
氣付いた事がいくつかある。


◎“成長する喜び”を知った人は
“自分は出来る”という自信が育っていくという事。

◎“成長する喜び”を知っている人は
周りの人達にもそれを伝えたくなるという事。

◎そして、“成長する喜び”を人と分かち合えると絆が深まっていくという事。

◎そんな仲間がいると、さらに成長したくなるという事。



相手がいてくれるおかげで
お互いに成長してゆける。
一緒に成長してゆける。

それって
最高に豊かな事だと思う。

そんな
“共に成長する喜び”こそが
人との絆を育てていくのかもしれない。


友達との絆を
長年深め続けているゆりちゃんを通して
学ばせてもらっている事🌱


ゆりちゃんと話していると
「自分ももっと成長したい!」
そんな氣持ちになる。


大切な人達と
一生成長し合っていきたい。


大切な氣付きをありがとう🤲✨






ーーーーーーーー
ゆりちゃんコト
肥後裕里子さんについてはこちら↓