『大人とは“子どもを笑顔にする”チャレンジに真剣に取り組む姿の事』 | 言魂書家『西山嘉克』の感動日記 【一期一会】

『大人とは“子どもを笑顔にする”チャレンジに真剣に取り組む姿の事』

西山家の大好きな

ほんわか不思議系お姉さん美紀さんと再会😊

美紀さんもこの15年くらいお世話になってきた方。



いつも

命を愛でて人を愛でて

ウフフと楽しそうに

微笑んでいる

慈愛溢れる美紀さん🌱✨


そんな美紀さんとの対話の中で感じた事。




血は争えないと言うけれど。。。

亡くなったお父さんと

美紀さんとの間に

共通の“譲れないモノ”があるという事。




色んな生き方、在り方を体験していく中で

やっぱりここに還ってくる。




父の姿。

父の背中が伝えていた事。

父と共にここから伝えていきたい事。




それは


大人とは“子どもを笑顔にする”チャレンジに真剣に取り組む姿の事


というメッセージ。




普段ほんわかしている美紀さんから放たれる

凛としたメッセージ💫




それはきっと旧姓杉山一族が

脈々と大事にしてきた事。




未来の子ども達、子孫達がキャッキャッと笑っている姿を想像するだけで

歓喜の涙が溢れてくる。。。


そんな美紀さんだからこそ

伝えていける事🌱




“子どもを笑顔にする”って

直接子ども達と何かをしましょ〜

という意味合いよりも


それぞれの内側にある

子どもの部分(インナーチャイルド)を

笑顔にしましょ〜☺️

という意味合い。


そこから

沢山の子ども達が

笑顔になれるような

楽しい輪を広げていきましょ〜💫

的な意味合い😊





そんな美紀さんの

これからのチャレンジが

とても楽しみです😁✨




美紀さんが企画するイベントに

是非参加してみてください🙌↓


https://www.instagram.com/nakamura4853?igsh=MTB5ZHVpemYyd3huYg==