『ならではの幸せ』 | 言魂書家『西山嘉克』の感動日記 【一期一会】

『ならではの幸せ』

今年で42歳。

振り返ってみると色んな土地に住まわせてもらってきた。


生まれ故郷の滋賀県から始まり

大学時代の静岡県。

神奈川県と東京都にも少しだけ。

日本全国旅をして沖縄県にもお世話なり。

熊本県での修行時代。

そして、現在の佐賀県。


海外も30ヵ国ほど

立ち入らせてもらってきた。


その経験を経て思う事。





それは、

そこにはそこならでは

良い思いも嫌な思いもあって

そこならではの味わいがあるという事。




「隣の芝生は青い」というけれど

隣の家に住んでみたら

確かに芝生は青くてイイ感じだけど

維持費が結構かかったり

想定外の虫が来たり。。。


「こんなはずじゃなかった」という

嫌な思いもあって。



逆に

想像していなかったような

良い思いもあって。



そして

隣の家に住んでみて初めて

前の芝生の素晴らしさも

見えてきたりして。





振り返ってみると

良いも悪いひっくるめて

そこならではの幸せがあったなぁ。。。

という事。

土地の話だけではなくて。




隣の芝生に想いを馳せるのもいいけれど

今ここにあるうちの芝生にさらに本腰を入れて

丁寧に味わってみよう




今年は地域で40年に一度回ってくるという

市のPTA会長を担う事になりました。。。

かなりめんどくさいイメージはあるけれど。。。


案外そこならではの

良い思いもあるのかも⁉️

思っていた以上の嫌な思いがあるのかも⁉️


何事もやってみないと分からない😆







ーーーーーーーーーーーーーーーー
【言魂書家“西山 嘉克”
LINE公式アカウントを開設しました✨】

ご登録して下さった皆さまには
最新情報や
毎月㊙️オリジナル作品画像を
お届けしていきます。

どうぞお楽しみに^ ^

☆下記のリンクより
『友だち追加』をして頂ければ
嬉しいです✨
https://lin.ee/PqwuS4z