『しごととは。。。』 | 言魂書家『西山嘉克』の感動日記 【一期一会】

『しごととは。。。』

今日は6年ぶりにある方が
来てくれた。

「6年前に不登校で悩んでいた息子も
今では大学4年生で来年から就職。
西山君に書いてもらった作品を
息子はずっと大事にしてますよ。」

そんな言葉を頂いた。
                                     


  

“言葉”を通して
“書”を通して
人の人生に関われる事。。。
それがとても嬉しい。

                                     
    

『“しごと”とは職業の事ではない、
嬉しい事すべてがあなたの“しごと”。
嬉しい事すべてにこだわってちょーだい。』
                                       



僕がこの“しごと”を始めるキッカケになった
「てんつくマン」にもらった言葉。

18年前にこの言葉をもらって
そこから、書を書き始めた。

沢山のご縁の中で
数え切れない“嬉しい”をもらってきた。。。
                                       
  


この道のりで出逢えたみなさん。
ありがとうじゃ足りないけれど
出逢ってくれて本当に本当にありがとう。

                                       


大仕事もやり切ってひと段落✨
今年も残りわずか。。。
                                       




最後まで余す事なく
味わいきってゆこう^ ^