本当の想い | 言魂書家『西山嘉克』の感動日記 【一期一会】

本当の想い

こないだのテレビ放映の後

ゆっぴぃのLINEに

ゆっぴぃの友人からメッセージが来た。


                                                                 



テレビのワンシーンの中で

こんなシーンがあった。

                                                    


「嘉克さん、ゆかりさんと裕子さんどっちが好きなんですか⁇」


「そりゃ、裕子ですよ。」

      

                                                   



その後映像は違う場面へ。

                                                                    



ゆかり、裕子それぞれにも

一対一のインタビューがあり

その中の一部分を映像に採用して

繋ぎ合せてある。


                                     


まぁ、

嘉克もゆかりも裕子も

話し出すと

熱く本音の話しかしないから

全部採用したら

それだけで

長時間になると思う。


だから一部分をカットするしかないんだろうけど

そのカットとカットの繋ぎ合せが

生み出すトリックは

人を惑わす魔術のようなモノなんだなぁ。。。


と現代社会の

目に見えない側面を

もろに垣間見た。

                                                   


「そりゃ、裕子ですよ。」の後に

めっちゃ熱く語った

ゆかりに対する

溢れる想いはオールカット(笑)。



                                       

今回の体験を通して

情報化社会を観る目が変わった。

世界に対して観る視野が変わった。


                                         

それでも


今も

今までも

これからも


                                      

俺は俺で

人を誤解しながら

生きていくんだと思う。

                                   


きっとそれは   

人が持つ性のひとつ

なんじゃないかなと思う。


                                             

この人生で強烈にお世話になってきた方々ふたりが言っていた言葉を思い出す。


「そう思ったらそう。

人間は皆、錯覚しながら生きている。」


「周りがどう観ているかなんか関係ない。

要は自分がどう観たいか。それだけ。」


今回の体験を経て

この二人の事がさらに大好きになった。


                                         

そして、

ゆっぴぃは

今回の経験を経て

1/31からYouTubeで

発信したい事を発信する事に決めました。


                                       

ちなみに以下が

ゆっぴぃの

友人とゆっぴぃのLINEのやり取り。


                                             

僕は五年前から今までずっと

そしてきっとこれからも

ゆっぴぃを世界一尊敬しています。

この人と出逢えて世界一幸せだと思っています。



ーーーーーーーーー

ゆっぴい、テレビ観たよ。悲しくなっちゃった。



ゆっぴいは本当に幸せ?


前も言ったけど、理解はしてあげれないけど、いつでもゆっぴいの味方だからね(Cony)


ーーーーーーーーーーー



◯◯ちゃん


明けましておめでとう✨


テレビ観てくれたんだね📺


これまで歩んできた道のりや


私が選んできた選択に


1つも後悔してないし


今までも


今この瞬間も 


これからも


あたしは一生幸せだよ❣️



何をもって幸せだと感じるのか


人の数だけ


幸せの在り方も


あるとおもうから✨ 



昨日のテレビは


視聴者の興味をそそるような


本質の断片的な部分しか


写し出されないから


私達の生き方を通して


本当に伝えたい事は


視聴者には伝わってないとおもうし


◯◯ちゃんみたいに


悲しく感じる人も居るかもしれないけど


それは観た人の価値観で違うと思う



だから


私達は私達の生き方在り方を通して


誰かの意図でつくられたテレビ番組よりも


私達が伝えたい本質の部分を


私達なりに世の中に発信していこうと決めました✨



◯◯ちゃんが


本当に私の味方でいたいと思ってくれてるなら


私の幸せよりも


自分の幸せをいつも一番に感じてもらえると


私も嬉しいな❣️


ーーーーーーーーーーーー


ゆっぴいらしいね(lightbulb)


うちも幸せのカタチは人それぞれだと思ってるよ(Cony)TVは面白おかしくしか映さないしね。


ゆっぴいが悔いのない人生を送れてるなら、もう何も言わない。


今年こそは会いたいな(shiny)帰って来る時は連絡下さい(haha)


ーーーーーーーーー

{F3824ADD-0B8F-4513-A2C7-739C33DF3438}

{C1674DE8-1006-4C00-8A90-4BF61EA03569}