55歳の初体験 | 北海道の中標津から

北海道の中標津から

北海道は中標津(なかしべつ)から楽器屋スタッフが
日常の呟きを「超」マイペースでお届けします。

生まれてこのかた運動にほぼ興味が無く生きてきたのですが

ここ数年、身体を動かす気持ち良さを知りつつあります。

 

最初は息子達の登山に付き添いで登ったのがきっかけだった様に思います。

そこからストレス発散の為に少しずつ歩いたり山に登ったり

少しずつ走る距離を延ばしたり、怠けて走れなくなったりを繰り返しつつ

2022年にはウォーキングイベント(35キロ)やハーフマラソンを完歩/完走済み。

 

そうなると段々と興味のあるイベントもエスカレートして

今年は数年ぶりに復活した、昼夜歩き続ける100キロウォークに挑戦しました。

これは中々にキツかった笑い泣き

終えた後は「もう二度とやりたくない!」と、思ったんですが

数日すると「次は夜間/悪天候時の防寒を充実させよう」とか

考えてました(笑)

 

更には初めてのフルマラソンにも挑戦してきました。

絶景の中「歩いてるんじゃないの?」ってペースで初完走!

 

数年前まで「運動好きな人の嗜好が全く理解できない!」

と思っていた私ですが、変わるもんですね真顔

次は何に挑戦しようかなぁ