尻羽岬 (しれぱみさき) に行ってみた。 | 北海道の中標津から

北海道の中標津から

北海道は中標津(なかしべつ)から楽器屋スタッフが
日常の呟きを「超」マイペースでお届けします。

いつだかTwitterに記事が載っていていつか行ってみたいなぁと思っていた岬・・・

先月末に行く機会に恵まれました。

 

その記事には「知る人ぞ知る!」とか「岬まで道が無い」とか

秘境感高まるキーワードが書いてあり期待を膨らませておりました

 

その名も・・・  「尻羽岬」!真顔

 

そもそもどこだ?滝汗

厚岸湾に突き出した岬でかなりマイナー (?) な岬らしい!

標識は難読地名ばかりの牡蠣で有名な地域をひた走り・・・

知方学 小学校 (ちっぽまない) から砂利道をしばらく走り・・・

(結構走る)

着きました! 仙鳳趾村、尻羽岬駐車場。

駐車場から見ると確かに道らしい道は確認できず・・・

テクテク・・・テクテク・・・

寒くて途中から走りましたゲロー

走っても突端は遠い笑い泣き

600m程で着くと調べておりましたが、寒いので長く感じる(汗)

横をシカの群れが通り過ぎて行きました(汗)

シーズンには看板が付いている筈の支柱が・・・

素晴らしい景観!!

今度は暖かい季節の明るい時間に来よう!

・・・と、思ったら夏場は藪漕ぎと虫の攻撃対策も必要らしい(汗)

このくらいの季節の方が良いのかも(汗)