(ポールマッカートニー写真展) The Beatles - 抱きしめたい | ルースバンクの音楽家、電気主任技術者、

ルースバンクの音楽家、電気主任技術者、

♪♪♪
「 病は気から、気病は、病名&投薬 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう

 

 

当ブログ主 【よしやZ30】 が

全曲の作詞作曲演奏録音ミックスした

アルバムが以下で聞けますので宜しくお願いします。

 

Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催中、ポールマッカートニー写真展

 

に、六本木ヒルズまで行って来ました。

 

写真撮影OKなので、写真撮りまくり w

 

 

 

まい1

 

 

 

ポールマッカートニー本人が撮影した

 

眠っていたネガからの写真ですので、

 

初めて見る写真オンパレード250点 ビックリマーク

 

 

 

撮影期間は1963年12月から1964年

 

2月のビートルズアメリカ上陸期です。

 

「抱きしめたい」が、初の、全米1位

 

エドサリバンショーが、視聴率72% ビックリマーク

 

音楽史に語り継ぐ、伝説期の頃ですね。

 

 

 

1964年2月16日からの、マイアミの

 

休暇での写真が、素晴らしいですね ー

 

久々に眼が点になり、ニタニタする w

 

 

 

まい14

 

 

まい2

 

 

まい3

 

 

まい4

 

 

まい5

 

 

まい6

 

 

まい7

 

 

まい8

 

 

まい9

 

 

まい10

 

 

 

以上、マイアミ休暇から、

 

1965年のヘルプ期な雰囲気 ・・

 

他は直接、写真展で楽しんで下さいね

 

9月まで開催していますよ。

 

 

 

この休暇の後、イギリスに戻り

 

歴史的名作「ハードディズナイト」の

 

撮影・録音に、突入していきます。

 

因みに、ジョンレノンの作品満載の

 

「ハードディズナイト」のアルバム

 

ジョンの魂1964」と、私は、

 

名付けています。 ねこへび

 

 

 

 

 

今回の写真展撮影に、使われたカメラ

 

ポールマッカートニーが、1963年に

 

購入した、日本製 ビックリマーク のペンタックス

 

他のメンバーのカメラも、同型かな はてなマーク

 

 

 

まい11

 

 

 

世界を驚かせた、素晴らしい日本製、

 

輸出大国で、アメリカもビビらせた

 

日本でしたが、1985年プラザ合意

 

輸出大国な日本の、強制修了 ・・

 

有名な話ですが、現在の悲惨な状況に

 

日本は、急降下していきます。ダウン

 

 

 

 

 

お昼は、六本木なのに、貧民、日本人

 

な夫婦は、大戸屋です。(笑)

 

 

 

まい12

 

 

 

六本木で、自撮りする、ジョンレノン

 

スミマセン ・・ 私 ・・ でした ・・

 

 

 

まい13

 

 

 

最近の、私のアダ名は「化け物」です。

 

60年代産まれなのに、白髪が少ない  !?

 

だからだ、そうです。w

 

当然、増毛、入歯、精神薬、はゼロ w

 

育毛剤、は少々 ww

 

 

 

今回、写真展で気付いた事があります

 

今回お勧めのPV、「抱きしめたい」の

 

「BEATAX」カメラの元ネタは、ポール

 

購入カメラ、日本製「PENTAX」かな ひらめき電球

 

 

(C)よしやZ30

 

 

 

 

 

 

 虹 ルースバンク loosebank official website 虹