(ピンクはロジャーギルモア)Pink Floyd - Careful With ~ | ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神疾患サポート(統合失調症 → 健常者&年収500万、実績あり】

ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神疾患サポート(統合失調症 → 健常者&年収500万、実績あり】

♪♪♪
「 病は気から、気病は、病名&投薬 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう

 

Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギルモア

 

 

 

 

 

 

 

ピンクフロイドの音楽で何千回目の感動だろう はてなマーク

 

 

 

先月、立川の映画館まで、デヴィッドギルモアの

 

「 ライブアットボンベイ 」を見に行きました。目

 

 

 

極上音響上演での「 One Of These Days 」には

 

鳥肌立ちまくりでの大感動でしたよ。合格

 

 

 

ピンクフロイドは、1981年アイアンメイデンの

 

初来日の中野サンプラザ公演での帰り メラメラ

 

(大好きなポールディアノの初期メイデンです)

 

悪友と西武新宿線までの帰り途中に入った

 

レコード屋で、前から気になってた ひらめき電球

 

ピンクフロイド「 原子心母 」の中古盤を購入。

 

 

 

帰宅して、ポールディアノと歌いまくりで

 

声を枯らした少年俺 ヒヨコ は、

 

「 原子心母 」を聴いて、耳が点になった !!

 

音が綺麗なのに、漂うこの狂気はなんだ !?

 

 

 

当時、ヘビーメタルとハードロックを聴いて

 

ヘドバンしていた少年には衝撃な音楽でした。とかげ

 

 

 

 

当時でのピンクフロイドの新譜「 ザ・ウォール 」

 

にも感動しで、過去作品にバイト代をつぎ込み

 

ピンクフロイドの大ファンになりました。ラブ

 

 

 

そして初めてピンクフロイドのライブ映像を

 

見たのは、映像ソフトが高価で個人所有が

 

困難だった80年代の初めのベストヒットUSA 音符

 

 

 

 

それが、今回お勧め動画の

 

「 Careful with That Axe, Eugene 」

 

この映像を見た時は大感動 アップ でレコードや

 

写真を見て想像していたピンクフロイドを

 

遥かに超えた神秘&狂気なライブ映像でした。びっくり

 

 

 

私も70年代後半に、KISSのヤングミュージック

 

ショウで、人生が変わった少年のひとりですが グッド! 

 

ピンクフロイドのこのライブ映像も人生が

 

良い意味で、神秘に湾曲したと思います ウインク

 

 

 

その後、1988年の来日公演は

 

今となると後悔していますが行きませんでした。あせる

 

その理由はロージャーウォーターズが居ないから

 

 

 

その後のその後、後悔しないように2002年の

 

ロージャーウォーターズ来日公演には行きました。

 

そして今回のデヴィッドギルモアのソロ公演映像

 

しかし、何かが物足りない ・・・ にゃー

 

 

 

その理由は、ピンクフロイドの歴史的な名曲 宝石紫

 

Comfortably Numb 」のボーカルは声質が異なる

 

ロージャーとギルモアが揃わないと物足りない。わんわん

 

 

 

ビートルズはジョンレノンとポールマッカートーニー

 

KISSはポールスタンレーとジーンシモンズ

 

声質が異なる二人がバンドの大きい個性ですね。キラキラ

 

 

 

同じように、ピンクフロイドも声質が異なる二人

 

ロージャーウォーターズとデヴィドギルモアが

 

バンドの大きい大きい個性になってると思います。チョキ

 

 

 

2005年に、「 ライブ8 」での一度だけ

 

ロージャーとギルモアは同じステージに立って

 

いますが、その後は全く実現せずですね。ショボーン

 

 

 

もし、ロージャーとギルモアがピンクフロイドを

 

再結成し来日して、「 Comfortably Numb 」の

 

演奏を生で見れたら  ・・・ ロケット

 

 

 

初めてライブで聴くのが実現した1990年の

 

ポールマッカートニー来日公演での

 

The Long And Winding Road 」での感涙と

 

同じように絶対に泣いてしまうと思いますね。えーん

 

 

(C)よしやZ30

 

 

 

 

 

 虹 ルースバンク loosebank official website 虹