今回はかなり思い切りました


サブスクはやりませんが


YT Music なんかでアルバム単位で聴けるやつは


多少の思い入れがあってこれまで残してきたやつでも売りに出した


これまでの断捨離を乗り越えてきただけに名盤やビッグネームばかりで


かなり悩んだけど


やっぱ少し好みが変わった、というか耳馴染みのいい方に寄ってきてるかな


ネオクラやメロスピはだいぶ前から聴かないし


スラッシュやデス、ゴリゴリのヘヴィネス系は一部を除いて手が伸びなくなった


バラードも飛ばしがち


キャッチーでノリが良く、ほんのり湿り気があるような


純然なメタルというよりはロックンロールやグラム寄りがイイ


またサイクルで戻ってくるかもしれないけど


その時のフォーマットがCDマストか、と言われるとそんなこともないのかなと


安室奈美恵の音源がサブスクから消えたと最近ニュースがあったけど


そういうのは残してある


安室じゃなくメタルね


いや安室もあるか


メガデス売って安室は残すのかと(笑)


まぁメガデスもアルバムによっては残してるから


許してくだされ





21時だいたい30分をお知らせします時計