SKID ROW


----------
1995年3月にアルバム『Subhuman Race』をリリースしバンドは再びワールド・ツアーをスタートさせる。同年6月には5度目の来日公演を行い6月25日の千葉・東京ベイNKホールのコンサートの模様は日本ではテレビ番組用に収録される。またこの音源はツアーのプロモーションの為に(米)PBSでも放送され、本作はこの放送時の音源によるライヴ・アルバムであり、アンコールを含めてコンサートの模様を完全収録している。ニュー・アルバムは前作のヒットには及ばなかったがバンドのコンサートでのテンションは高く、3枚のアルバムのベスト・チューンを中心に配したセット・リストでオーディエンスを沸かせる。このツアーでのライヴ・アーカイヴは翌年にミニ・アルバムとしてリリースされただけなので、フル・コンサートを堪能できるこの作品はファン待望のリリースだ。
----------



こちらはまさに、このライブに参戦しました


SUBHUMAN RACE期のライブ盤は


SUBHUMAN BEINGS ON TOUR!! と


それを補完するブートレグを持っていますが


参戦したライブそのものをパッケージしたものとなれば


買わざるを得ません


マキと行ったんだったな


今はもっぱらライブは1人で行きますが、当時は「誰かと行くもの」みたいな思い込みがあったんでしょうかね、映画とかも



SUBHUMAN の頃からバズは時折、ガナるより、ちゃんと声を出そうみたいな歌唱に変わるのですが


私は勢いある2ndの頃までの歌唱の方が好みでしたね




この(米)PBSで使われたシリーズの中には、MOTLEY CRUE もあって


GENERATION SWINE 時の来日でのライブもあるようです


SKID ROW のように実際に参戦してはいませんが、好きな曲の上位にある「FIND MYSELF」も収録されているので


買おうか迷い中です


モトリーは GREATEST HITS と NEW TATTOO と トミー・リー復帰時(だったかな?)に行ったけど


その時のはシリーズになかったので…


いや、シリーズにはなかったけど、NEW TATTOO の時のはブート持ってたわ!


となるとやっぱり FIND MYSELF 狙いでどうするか、ということか…





12時だいたい50分をお知らせします時計