----------
幕末の京都・壬生。尊皇攘夷の名の下にこの地で結成された新撰組は、表向きこそ勢いを見せるが、力を増す倒幕勢力の前に浮き足立ち士気は低下の一方だった。そんなある日、一人の剣士が入隊してきた。盛岡の南部藩出身のその男、吉村貫一郎はみすぼらしい身なりに似合わず、これまでに何人もの人を斬り捨ててきた猛者だった。しかし、大儀のためには己の命をも顧みない隊士たちの中にあって、恥ずかしげもなく命に固執し、さらには何かにつけてお金に執着する貫一郎の姿は異彩を放っていた。そんな貫一郎に、近藤勇も一目置く斎藤一は嫌悪を感じるのだったが…。(allcinema ONLINE)
----------



何のために生きるのか、という話


お金じゃない


義のため家族のため



最後はちょっと間延び感あるかな


でもま、面白かったです



中井貴一も佐藤浩市もカッコいいなー




キャスト

中井貴一:吉村貫一郎
三宅裕司:大野次郎右衛門
夏川結衣:しづ
中谷美紀:ぬい
村田雄浩:町医者
佐藤浩市:斎藤一
塩見三省:近藤勇
堺雅人:沖田総司
野村祐人:土方歳三
斎藤歩:伊東甲子太郎
堀部圭亮:篠原泰之進
塚本耕司:園山七三郎
比留間由哲:永倉新八
加瀬亮:近藤周平
山田辰夫:佐助
伊藤淳史:大野千秋
藤間宇宙:吉村嘉一郎
伊藤英明:徳川慶喜
木下ほうか
徳井優
螢雪次朗
芦屋小雁
城戸裕次
谷口高史
安居剣一郎
加藤正記
本山力
真鍋尚晃
 



21時だいたい00分をお知らせします時計