----------
前作「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」から直接続くシリーズ3部作の完結編。不慮の事故が発生し、ドクの乗ったデロリアンが1955年から1885年の世界に飛ばされてしまう。その直後、マーティのもとに1885年のドクが出した手紙が届く。ドクの無事を知ったマーティだったが、ふとしたきっかけで70年前のドクは手紙を出した1週間後に死んでしまうことを知る。1955年のドクに協力を求めたマーティは、1885年にタイムスリップ。ドクを死の危機から救うが、デロリアンは故障。ガソリンもない時代にデロリアンを走らせるため、蒸気機関車を利用する手を思いつくが……。(映画.com)
----------



途中ちょっとうたた寝しちゃいましたが


まぁ何とか完結編のパート3を観ました


最後は1985年に帰ってこれて


デロリアン大破で、もうドクには二度と会えないのかと思いましたが


蒸気機関車をタイムマシンにして再登場


めでたしめでたし、と


深く考え出すとよく分からなくなってくるのでやめますが


ドクは1885年に出会った、ホントなら死んでしまうはず?の彼女と結婚して子供も二人できてて、結構歴史を変えまくったのかしら?


まぁその辻褄合わせをするのに、またタイムマシンで冒険が続く的な感じなのかな



とりあえず、名作シリーズに触れることができて良かったです




キャスト

マイケル・J・フォックス
クリストファー・ロイド
メアリー・スティーンバージェン
リー・トンプソン
トーマス・F・ウィルソン
エリザベス・シュー
マット・クラーク
リチャード・A・ダイサート
パット・バトラム
ハリー・ケリー・Jr
ダブ・テイラー
ヒュー・ギリン
ジェームズ・トルカン
クリストファー・ウィン
ショーン・グレゴリー・サリヴァン
ウェンディ・ジョー・スパーバー 




12時だいたい30分をお知らせします時計