202414杯目」

九州じゃんがら 西武池袋店 東京醤油らあめん


とんこつがメインとは思いますが、

醤油の口になっていたので

東京醤油らあめんを注文。


早速、食す。


まずは、スープから。

おお ラードのフタで

熱々スープ。

甘めの醤油がいい感じ。

スープがススムススム。


次に、麺を。

とんこつ仕様の麺なのか、極細で歯応えあり。


そして、淡々と食す。

やはり、甘みを感じる醤油はタイプだなぁ。

シャキシャキ食感のモヤシもいい。

とんこつ推しのお店ですが、

醤油もなかなか美味いっす。


九州じゃんがらは、オープンして39年。

西武池袋店は13年。

ちなみに、行列がすぐ出来て

外人さんたちのお客も多い。

人気があるんでしょうね。

なんて思いながら完食。


満足満足でご馳走様でした。

次は、とんこつを訓練します!