202410杯目」

特製味噌ラーメン わだ商店 西池袋店 味噌ラーメン


池袋にて、チェックしておいた「わだ商店」へ。

味噌ラーメンを注文。


早速、食す。


まずは、スープから。

おお 濃すぎず薄すぎず味噌の甘さを

感じれる程よい味わい。

店内の壁を見ると、

「大阪大源味噌」をベースとある。

大阪の味噌とは、

あまりイメージがなかったので

いい訓練になりますね。


次に、麺を。

中太で、水分多めですかね。

味噌でよくある縮れ麺ではない気がする。


そして、淡々と食す。

なんか久々に味噌ラーメンを食してる。

濃厚も好きですが、程よい味噌感に甘さを感じるのも良い。

ちなみに、美味い味噌と出会うと

つくづく日本人でよかったと思う(笑)


ところで、ラーメンに乗っている牛肉ですが、

普通に牛丼の味。なんか面白い。

ラーメンを頼むと無料サービスの

小ライスと卵は、たまごかけご飯に。

もちろん美味いっす。

本当は、ラーメンのスープや

牛肉と合わせるのでしょうね。

卵は、すき焼き的にも使える。

う〜ん、まだまだ訓練が必要ですな。


味変で、ニンニク、辛味噌を。

おお 青春時代懐かしの

肉ミソラーメンに近くなった気が。

普通の味噌を頼んで、自分で好きな辛さを

調節していくのはアリですね。


てなわけで、

スープを飲み干し、無事完食。

もちろん、卵かけご飯もキレイに完食。

満足満足でご馳走さまでした。

次回は、

牛肉200gの味噌爆牛ラーメンを訓練します!