20248杯目」

ラーメン専門店  久米川店 ネギラーメン


かなり久しぶりに久米川へ。

近くの公園でのイベントで

演奏しにやってまいりました。

せっかくなので、約20年ごろ、

よく食していた「和」へ。


もちろん、お目当ては「ネギ」

味噌と迷いましたが、

やはり、基本の「ネギラーメン」を注文。


早速、食す。


おお このビジュアル、懐かしい。

ボウルほぼ1杯分のネギが

ラーメンに乗ってます。


まずは、スープから。

う〜ん、飲みやすい。

午前中から夜中の3時前まで営業している

「和」。

どの時間帯に食しても飲みやすいように

工夫してあるのか?


次に、麺を。

う〜ん、相変わらずなかなかのボリューム。


そして、淡々と食す。

う〜ん、ネギがススムススム。

ごま油に、ちょい辛で、箸が止まらない。

ネギ特有の臭いも、ほぼなく

こんなにたくさん食しても、

全然キツくならない。


やはり、美味いなぁ〜

何十年も駅前で夜中までの通し営業を

している訳ですから

繁盛しているのでしょうね。

某楽団の練習の帰りに車で家まで送って頂く

途中で食したり(もちろん夜中)

西武線の本川越行きに乗って、小平駅で

拝島行きに乗り換えるのに、

寝過ごしてしまい、久米川駅で目が覚めた時、

せっかくだから「和」を食しちゃおう!

とか、頻繁にありました(笑)


なんて、しみじみと思いながら完食。

次の機会があれば、ネギミソラーメンを!

満足満足でご馳走さまでした。

また、来ます!