20246杯目」

汐屋 だい稀 塩そば大盛


都立大学にて。

塩ラーメンを食して温まりたいので入店。


塩そばでサービスの大盛を注文。


早速、食す。


まずは、スープから。

ああ 癒される塩感。いい味わいですな。

スーッと口の中に染み込んでいく。


次に、麺を。

ああ まさに、塩の麺ですな。

細めだけど歯応えあり。


そして、淡々と食す。


やはり、スープがススムススム。

美味い塩って甘みがいいよね。

日々の必要な塩分摂取を

この塩そばから摂りたい(笑)


なるとを筆頭にトッピング陣もシンプルでいい。

スープ、麺、トッピングなど、

すべてが自分が!と出しゃばらずに、

周りと調和している。

素晴らしいハーモニーだ。


味変で、おろしニンニクを投入。

う〜ん、やはりニンニクは無敵だ。

まさに、ラスボスですな。


てなわけで、

満足満足でご馳走様でした。

次回は、赤味噌を使用した

味噌そばを訓練します!