20241杯目」

壱発ラーメン 八王子本店 大根チャーシューメン正油


八王子にて、

今年一発目の訓練を壱発ラーメンで!


今回は、大根チャーシューメン正油を注文。


早速、食す。


このビジュアルを見たくて、

チャーシューメンを頼んでしまう。

今日も満開です!!


まずは、スープから。

見た目はコッテリそうだが、

キツくない味わいで実に飲みやすい。

スープがススムススム。


次に、麺を。

細めだが歯応えあり。いい感じ。


そして、淡々と食す。


大根は、ピリ辛で酢が効いて好きな味。

チャーシューは、味わいがキツくなく

そのまま食したり、スープにつけて食したり、

花びらを一枚一枚剥がすように、

チャーシューを一枚一枚食していくのも

なんか楽しい(笑)


さて、味変にいきましょう。


最初に、ニンニク。

打率10割ですね。間違いなく美味い!


次に、辛子。

打率は5割かな。入れる量を間違えると

辛すぎて、空振りの可能性も。


最後は、もちろんクローザーの酢が登場。

防御率0.00で油感、疲労感をなかったことに(爆笑)


てなわけで、

いい飲みっぷりで無事完食。

満足満足でご馳走でした。