202330杯目」

優勝軒 富士ラーメン 味噌 野菜ニンニク増し


また訓練しに、やってまいりました。


今回は、富士ラーメンの味噌で野菜とニンニク増しを注文。


早速、食す。


相変わらずステキなビジュアル。

まさに、マウント富士!


まずは、スープから。


と、その前にお椀にモヤシを移す。

この作業がこれから始まる訓練の

ボルテージをさらに上げる。


で、改めてまずは、スープから。


あら 味噌美味いじゃん。

程よい味噌感にニンニクが効いている。

当たりです(笑)


次に、麺を。


太めでモチモチでツルツル。

やっぱりタイプです(笑)


そして、淡々と食す。


恒例のつけモヤタイム!

お椀にモヤシを移してあるので

麺に到達する時間と満腹感を省けます(笑)

つけモヤしつつ、麺を食す。

やっぱり、豚骨醤油と違って

キツくならずに、どんどんススムススム。


せっかくなのでシメに卓上のゆず酢を投入。

う〜ん、爽やか。

寒い時は、ゆず酢は良いね。

暑い時は、普通の酢で。


てなわけで、

無事富士山を下山して終了。

次回は、辛味噌といきたいが

ひとまず黒醤油を訓練します!