リチャード&ミカ・ストルツマンデュオコンサート


やってまいりました、

私の敬愛するストルツマンのコンサート。

久々のサントリーホールです。


小ホールで演奏人数が少ないので、

ストルツマンを身近でたっぷり堪能できました。

飾ることなく、ありのままの自分をさらけ出す

一音一音が笑いあり、涙あり、感動ありの

響きになって聴いている側を包んでくれます。

やはり、ライブは良いですね。


ストルツマンは御年81歳。

凄いなぁ。私なんか、まだまだ子供ですね。

9/16には、広上淳一指揮、オーケストラ・アンサンブル金沢で

モーツァルトのクラリネット協奏曲をやるとのこと。

聴きたいなぁ〜(^^;)


コンサートだけではなく、YouTubeが当たり前になり、世の中に溢れるクラリネット。

その中で、やはりストルツマンはオンリーワン。


私のクラリネット人生は、引き続き

リチャード・◯◯◯◯マンで行きます!!



リチャード&ミカ・ストルツマンデュオコンサート

日時

202391() 19:00開演 

会場

ブルーローズ(小ホール)


出演

クラリネット:リチャード・ストルツマン、

アレッサンドロ・ベヴェラリ 

マリンバ:ミカ・ストルツマン

司会:松田亜有子