約2年の平穏な日々から一転😱❕


2003年6月に3回目の手術が決定爆笑

手術の1番の目的

頭の中に溜まっている水をぬくために管を入れることが目的


入院しても、検査は心電図ぐらいだったかな😅


手術を受ける時がきても、以前のように逃げ出したくなるような恐怖感は薄らいでいたネガティブ


手術は毎回昼から・・・🤔

午前中は外来診察があるからかな😖→先生が外来を担当日ではないんだけど・・・🤔


手術を受けるのに、少しだけなれてきたのかな?←慣れたくないよ😭


手術が終わったことを先生に告げられた!!

麻酔が少し残っていたこともあって、意識はハッキリとしていなかった😅

※手術の予定があった中で、1番の最後だったみたい・・・先生が「どこも閉店」みたいな事を言っていたのは微かに聞こえた👂️

最後まで頑張った、自分を褒めよう☺️


けど、先生が「これだけハッキリしていれば大丈夫」と言うことを、親に言っていたことは微かに覚えている😃


3回目で慣れたのかな😱

朝までの時間が短く感じた⁉️

1度だけ気持ち悪くなった。薬💊を入れてもらったら楽になったうさぎのぬいぐるみ


病院が新築・移転したこともあって、術後はICUなのかな❓️

他の患者さんもいた⁉️少し人の動く気配はあったけど・・・🤔


朝🌄を順調に迎えられたかな大あくび


一般病棟に戻る前に、体に付けられている器材等が取り外されていった??


鼻から入れられた管を抜かれるのが1番辛かった・・・😵💥

※器材等を付けられている時は麻酔で眠っているから、痛み等もないんだけど・・・絶望


一般病棟は個室だった😃✌️

→付き添ってくれている母の事を考えたら、個室の方がいいのかも⁉️

個室料金はかかるけど・・・母への感謝料と考えたら、痛くはない出費👛➰💴


トイレ🚺️とシャワー🚿付き‼️トイレはありがたかった☺️

シャワーは1度も使わなかった☺️抜糸ができていないと、シャワーもダメらしい😞💦


一般病棟でも、順調に回復!!


食欲もすぐに出た😆🎶お腹が空いてきた時は売店(コンビニ🏪)でお菓子🍫などを買ったりしていたハイハイ


病院🏥が移転したこともあって、琵琶湖眺望できるところがあったキラキラ


入院生活は主にそこで過ごしていた☺️

個室に居ても1人だったし・・・ショボーン


5階から見える「琵琶湖」を眺めている方が過ごしやすかった☺️


毎朝のガーゼ交換・抜糸も今回が最後になると思い、痛みを噛み締めていた爆笑


10日ぐらいで退院できた‼️


埋め込んだ管を利用して、溜まった水を抜く事が退院までにはなかった😱💧


1度も経験してないまま退院したから、少しの不安を残したままの退院となった😱💧


次回は退院後・水を抜く経験したエピソード