人に頼るということについて、ヨシくんなりに考えたブログです😃🎶

※ネットで調べたことを🔍️参考にしています❗️


人は決して一人では生きてはいけない・・・😖


1人でできる事なんて、たかが知れている😅


1人でしていると思っている事にも、少なからず誰かの手✋を借りているはず予防


誰にも頼ることがないのは強さではない物申す


誰かに頼ることができてこそ本当の強さだと思う✊‼️

頼るってことは、自分の弱さを見せられる強さを持っているからおねだり


自分にもできないことがあることを認めるのも強さの1つびっくりマーク


人に頼れるのも1つ

人は頼られて嫌な人はいないと思う。

この人の頼みなら快く受けてもらえる人になればいい☺️


人に頼ることはいいことだけど、いつまでもその状態が続くわけではない・・・😖


頼ってばかりいるといずれ人は離れていく😵💧

そうならないように自分自身も頼られる人に少しずつなって行こう。


頼ることは簡単だけど・・頼られることは簡単ではないショボーン


頼られるようになるには、今の自分を変えていかないといけない物申す

人はそう簡単に自分を変えようとしない。


今のままの自分でいたいから。

頼るということは自分を変えたくないから。


頼ってばかりいては自分が前に進んでいけない。 

前に進むためにも頼られる人になろう歩く