ニュース📰や特集番組などで

「働き方改革」

って、2024年4月を過ぎてから、よく見る😅


1日8時間  週5日  週40時間  週休2日制

この基準は一体何を参考にしたのかな😅


業界・業種・職種など、細かくあってたくさんあるのに・・・🤔


何で?基準は1つなんだろうはてなマーク


働き方改革と言って、時間⌚️を制限してたら・・・🤔

人口減少の課題📝👓️解決に向けての道筋も、まだハッキリしていないのに😖💧


人手が減り、時間も制限されたら😱💧

今までのようなサービスを提供できなくなるし

今までのようにサービスを受けられなくなる⁉️


風の時代と言われている今だから😃

働き方も多種多様でいいんじゃないかな😁


規律やルール等をいくつも作って・・・😖

少し息苦しい感じもするけど😅


多種多様な働き方がある中から、自分にあった物を選べばいい☺️


選ぶ自由は自分にあるから😏


働き方改革って、なんなんだろう🤔

・労働時間の見直し?

・給与水準の見直し?

・人手配置の見直し?

・業務の見直し?

・ルールの見直し?

他にもありそう😅


一体何をすれば働き方改革なんだろう?

働き方改革の捉え方が人によって違うのも、風の時代になってきたからかな🍀





今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する