2000年8月2回目の手術が決まってからは、至って普通の高校生活を送っていた☺️


変わったことと言えば、バスケットボール👐➰🏀の部活を辞めたことかな?😣

体のことを理由にしていたけど・・・😣ガーン

どこかで諦めようとしていたのかな?


春休みに入った🌸


2001年3月2回目の手術を受ける時が来た😵💧

今回は入院🏥の日が決まっていたから、準備万端OK

春休みに出されている課題📝👨‍💻も少しだけ持っていった→やるかはわからないけど😅


前回のこともあり、心に少しは余裕があった立ち上がる


今回の手術の後に放射線治療予防接種を受けなければいけないことが分かっていたから、そっちのけ方に気を取られていたキョロキョロ


詳しい治療内容を聞かされていなかったし耳場所が小牧ぐらいしか聞いてなかったから😱💧


入院して3日後ぐらいの手術だったと思うおーっ!


検査も心電図ぐらいだった🤷‍♂️

脳🧠の検査は何回かしていたから、無かったのかな😅


そういえば、前回あった手術前に髪の毛を剃られるの無かった?

坊主にして行ったから無かったのかな😅


入院してから、あっという間に手術を受ける日を迎えた。


1度経験したからだろうか?

前回のように手術室ふとん1ふとん3に向かうときに

涙💧が出てくるようなことは無かったおねだり


手術室に入っても、1度見た光景だったから、なんか慣れた感じもあったニヤリ


手術後も、それほど苦しくなかったネガティブ

前回は予定よりも早く手術が終わったみたいで

麻酔💉が残っている状態だった笑顔があったみたい・・・😞💦


手術が終わってから、少し眠れていたと思う😪💤💤

1度だけ気持ち悪くなった絶望記憶がのこっているショボーン


1時間⌛️ごとの検温時に起こされていた感じ😵💤⤵️


朝になった🌅

体につけられていたチューブ類を外された😣

鼻のチューブを抜かれるときが嫌だったガーン


手術後も、順調に回復していった✨✊😜


早い段階で、出されて食事🍱はとれていたけど抑えていた・・・😖

まだトイレ🚽に自由には行けてなかったから😓


トイレ🚽だけは自分で行きたかった・・・けど、歩く許可はすぐには降りなかった😓


まだ高校生ではずかしい面があったチュー


一年前に経験したばかりで・・・心に余裕があったからだろうか?


工業高校🏫に通っていた。春休みの課題📝👨‍💻もが、それなりにあった。

課題も少しだけ入院中に取り組む余裕があったびっくりマーク

漫画もたくさん読めたし📖👓️☺️


手術後の経過もよく、今回は約2週間の入院だった🙌


1週間ぐらい点滴💉していたけど、今回も鎖骨の下辺りから、点滴されていたはてなマーク

針ではなく、糸みたいので点滴されていた❓️


家に帰宅しても、前回のように涙かでてくることはなかった・・・けど、出てきそうになった😖💧

 

どんな経験であれ、自分の人生に何かしらの良い影響を与えてくれる☺️


経験することが大切なことだと学んだはずなのに・・・😖


いつからだろう・・・❓️行動して経験することをためらうようになったのは・・・😞💦


行動することが自分を成長することに気付くまでに、どれだけの時間がかかっただろう🍀


早歩きしてしまうようになり、結果的に遠回りの人生を歩くようになってしまったのはいつからだっただろうか・・・😞💦


次回は小牧へ放射線治療に行った、エピソード