部活動でスポーツ🏀をしていたこともあって、最初はスポーツ外来びっくりみたいな所で診てもらう話をされていたけど・・・?


神経を専門に診てもらうことができる病院🏥が近くにあるらしい?


その病院🏥を教えてもらった❗️

教えてもらった病院の神経内科で診てもらえることを聞いていたから受診した❗️


ここ数ヶ月で3件目の病院。

経験が生きた‼️


1人で行っても、受診の手続きがスムーズに行った気がする・・・。


ただ、自分でも症状を上手く説明できないのに、原因がわかるのかと疑問に思うのですが自分がいた。


いくつかの問診はあった・・・。

診察の結果MRIという検査で脳🧠の中を👀ことになった。

この時は、ただ検査を受けるだけなんだと、楽観的に思う自分と初めての検査で不安😖💧に思う自分がいた。

MRI検査とははてなマーク

・非常に強い磁気と電磁波を利用して、人体を      任意の断面で画像表示できる検査。


検査当日は言われるままの状態😖

初めてだから、自分がどうしたらいいのか分からない・・・?


検査着を渡された‼️

青い検査着。いかにも病院の検査着のイメージびっくり


刻々と迫ってくる検査時間に不安😖💧を感じながら、着替えていた🎽↔️👕


検査が始まった😵💧


トンネルのような穴のなかに入っていった。

中は少し暗くて狭かった。新月

頭が動かないように固定された。

身体も少しだけ固定された??


耳栓をしてもらっていたけど、音がうるさかった😱💣️

機械の性質上の音らしい・・😣


検査が半分終わったぐらいで「造影剤」という薬💊が入った。


体か少し熱くなった🥵薬の影響らしい・・・?


検査自体は、検査台の上で仰向けになっているだけだっから、それほど苦じゃなかった口笛


気を紛らわすために、目をつむりながらふとん1鼻歌カラオケ歌っていたし😅

いつ終わるのか分からないことに、不安😖💧を感じなから、受けていた👊


高校生が1人、訳も分からないまま検査を受けている状態にも不安を感じていた


30分ぐらいで検査は終わった笑い泣き


検査結果は後日・・・。


今はすぐに結果がでるのに・・・。

当時は何ででなかったのかな😅


技術が進歩したからかな😅


次回は病名判明のエピソード