倍、倍、倍。 | 長谷川徳海オフィシャルブログ

長谷川徳海オフィシャルブログ

プロビーチバレーボール選手長谷川徳海の
オフィシャルブログです。


長年ブラジルに滞在していた女子日本代表トレーナーの坂本さん。



元気になるドリンクあるから行く?



との誘いで練習後、元気ドリンクを飲みにイパネマの街へ。



何ドリンクか聞いてみると、、、




アサイー!!!




身体に良いとは聞いてたけど飲むの初めて。



なにやら怪しい冷凍庫の中には赤い塊が…



photo:01





これをおばちゃんが慣れた手つきでミキサーへ、あっと言う間にスムージー風なジュースの出来上がり~




BIG、BIGと連呼してたから500mlが出て来てなかなかのボリューム!



photo:02





写真じゃわかりずらいけど、なかなかのでかさです。。



味はブルーベリーみたいな感じで甘酸っぱい。



帰って調べたら、



ポリフェノールがココアの4.5倍、ブルーベリーの18倍。



鉄分がレバーの3倍。



食物繊維やカルシウムも豊富なんだって。



日本でも飲めると思うので気になる方は是非!



僕は好きな味です。



でも、500mlも冷たいスムージー一気に食べたから明日のお腹が心配である…。







iPhoneからの投稿