婆ちゃんのホットケーキ(^o^) | あらただのブログ

あらただのブログ

ブログの説明を入力します。

産まれた時には、いつも、血の繋がらない2人の婆ちゃんが、

俺たち3兄弟の世話をしてくれてました(^o^)


ある時、テレビで、ホットケーキを見て、


「婆ちゃん、ホットケーキが食べたい( ̄¬ ̄) 」


と、言ったら、


ホットケーキの元を買ってきてくれて、説明書をちょこちょこ読みながら、

バターではなく、マーガリンで、頑張って焼いてくれました(^o^)

フックラとは、なりませんでしたが、それでも、


香ばしい薫りがして、美味かったです( ̄¬ ̄)


次兄と2人で、食べました(^o^)


俺たちの喜ぶ顔を見て、婆ちゃんも、嬉しそうでした(^o^)

また、ある時は、俺が、


「プリンが食べたい( ̄¬ ̄) 」


と、言ったら、


プリンの材料を買ってきてくれて、説明書を片手に、頑張って、作ってくれました(^o^)


市販のプリンより、美味かったのを 未だに、覚えています(^o^)/


2人の婆ちゃん、ありがとう(^∧^)


お彼岸の終わりに、お供え物のお菓子を下げながら、思い出しています(^o^)/