荒川の土手(^o^) | あらただのブログ

あらただのブログ

ブログの説明を入力します。



先週、久しぶりに荒川の土手を自転車で、走った時に撮りました(^o^)

向こう側に見える建物は、戸田ボートで、荒川との間に、駐車場が有り、50台以上、停められるのですが、

日曜日は、いつも満車になる位です(^o^)


荒川の手前は、野球場で、試合をしてました(^o^)

駐車場は、奥にも有り、

合わせて、300台以上、停められますが、


この日は、150台位でした( ̄O ̄;


土手の斜面の草や花が、青々としていて、アザミの紫の花が、咲き乱れていました(^o^)


アザミは、茎が伸びる前の葉っぱの時は、食べられるので、

秋田では、味噌汁に入れたり、浅漬けにして、食べてました(^o^)

シャキシャキして、美味いですよ( ̄¬ ̄)


荒川の土手には、そよ風が吹いていて、自転車に乗っていても、

気持ち良かったので、西高島平の方まで、行きました(^o^)

みんな、考える事は一緒みたいで、俺と同じ様に、自転車に乗ってる人や、

ジョギングをする人などが、いっぱい居ました(^o^)

荒川の土手は、眺めも良いので、リフレッシュには、調度いいですね(^o^)/

後、ちなみに、3年前の台風の時は、今、写ってる景色が、

ほとんど、川の中に沈んだので、台風の時は、来ないように( ̄O ̄;