虫も殺すな(^_^;) | あらただのブログ

あらただのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の、5月末に、お釈迦様の誕生日を


一週間かけて、誠心誠意、準備させて頂いたお陰で、

お釈迦様の力を 数珠と身体に頂戴し、


「成仏(^o^)  」


の、状態に成りました( ̄O ̄;


その時から、特に気をつけているのが、


「殺生禁止( ̄^ ̄)  」


です(^_^;)


春から、秋にかけては、蟻、蜘蛛、蚊、ゴキブリ、ハサミ虫、ウジ虫、等々、いろんな虫が、周りに出てくるので、

毎日、意識していないと、無意識のうちに、踏んでしまったり、

払ったりして、殺してしまいます(^_^;)


特に、蚊は、刺されたら、反射的に叩いて、殺してしまいます(^_^;)

夏に、蚊を殺さないで、過ごすのは、かなり、大変でした(^_^;)

俺の部屋には、小さい蜘蛛、丸い小さい虫が、たまに、見つかりますが、


ティッシュで捕まえては、台所の方へ、逃がしています(^_^;)

俺は、小さい蜘蛛は、産まれた時から、見慣れているので、

身体に、登られても平気なのは、良かったです(^o^)

「成仏(^o^) 」が、進んで来ると、やってはイケナイ事が、解って来るので、

自分で、自分に、縛りを作る様になった様に思います( ̄O ̄;


虫を殺さない様に生活するのは、かなり、難しいですが、気をつけたいですね( ̄O ̄;