職場の近くのお客さんで

ステージ2の膵臓癌の方がいらっしゃいました


年明けに

手術の条件が揃ったということで開腹しましたが、腫瘍が血管に巻き付いており

その時は、手術は見送りになったようです


でも私よりも 病状ははるかによく
血管と腫瘍が離れさえすれば次のステップに行けます
羨ましい(^_^;)

「もうちょっと辛抱したら、絶対大丈夫よ(^^)頑張りましょうね(^^)」
そう言って声をかけて励ましていました

正直こっちの内心は複雑でしたが
でも私のことも心配してくれて
いつも声をかけてくれて
絶対治ってほしいなと思っていました

その方は

私と同じぐらいの時期にがんの診断を受け

最初にアブラキサンゲムシタビンを始め、1年以上続いていましたが

ついに耐性が…


先月、抗がん剤をフォルフィリノックスに変えるんだと言っていました

私もフォルフィリノックスは結構きつかったので
投与の時気をつけることだけ少し話したかな(^_^;)

昨日は私は抗がん剤の日で仕事が休み
丸山ワクチンのことでおおよそ話がまとまっているので
今日、実際に注射をしてくれる先生に書類を作ってもらったら送るだけ

次に出会ったらこのことをこの方に真っ先に報告しよう
そう思っていたのに
今朝同僚から聞いて、先週の金曜日に亡くなったと(;´Д`)

私はもう助からないから

この方だけでも生きて欲しいと思っていたのに…

抗がん剤が合わなかったらしい(;´Д`)


悲しみが止まらない
こういったことはよくある話だけど
自分のことに置き換えると辛いばかりだ(;´Д`