職場の近くのクリニック
社員さんがよくお客さんで来るところですが
去年の今頃
社員さんを通じて 丸山ワクチンできないだろうかと 打診していたところ
いいですよ と 快諾をいただいていました

それから1年
もっと早く始めても良かったのかもしれませんが
いよいよ 必要にかられ手続きを始めることにしました

先生もそのクリニックで丸山ワクチンをするのは初めてということで
お忙しい中 書類の準備などいろいろと進めてくれていました
昨日夕方クリニックを訪問し
必要書類などを確認しました

現在の病状を
日本医科大学に伝えるため
SSM治験登録書を作成する必要があるが 病状の詳細が分からないので
月曜日に医療センターに抗がん剤で行く時にO先生に下書きで記入してもらうことにした

治験の参加ということだから
嫌とは言わないと思いますが 国立の医療センター なので オッケーしてくれるのかどうか

そこから丸山ワクチンができるかどうかが始まります

ただ 書類を作って
日本医科大まで郵送して
ワクチンを手に入れて

実際に始まるのは
早くて 来週
再来週なのかな と個人的には思っています

効果のほどは 何とも言えませんが
うまくいってほしいです