mFOLFIRINOX 7クール1日目

 

7月24日(月)

 

朝5時半起床

起床後の体感、悪くはない・・・

特に今回は、10日目以降の経過はよかった。

 

夜は排尿1回

 

体重は79.3

 

元阪神の横田慎太郎さんの報道が多く流れたが、発病から引退、ある一定の病状の時期がしばらくあって、一気に悪くなっているのが分かる

脳腫瘍と癌は違うが、今の自分も、不調は感じないが、その最初の時期に該当しているのだろうし、

どこかで一気に悪くなるということも考えると、報道を見てあまりいい気がしない。

 

癌患者の交流サロンを見ていると、口の悪い医師がいて

私と同じくらいの病状の方で、主治医にあと5年生きたいと言ったら、「絶対あり得ません」と、キツく言われた方もいるようで・・・

 

色んなサイトを見てみたら、〇×防災チャンネルなんかは、完全に患者はモノ扱いだ

ここでは動画の中で、「何千人もの統計から分かるように、9割は1年後までに死ぬんだ」と、グラフを示して言ってくる。

このサイトに出てくる医師は、プロ意識で経験値をガンガン披露しているのであろうが、もう医師というよりも悪魔にしか見えない。

 

確かに、自分がかかっている病院の中でも、私達のような手術不可能者と、手術可能者は明らかに分けられているのが分かるし

 

身内の中には、普段から調子のいい事を言ってても、明らかに人の死を待っている者もいるし・・・

 

どうしたもんだか・・・