1クール 7日目

 

 4月30日(日)

 

朝4時起床

起床後の体感、起床したときは 特段の違和感は感じない。ようやく 7日目に普通に生活できるのかと思ってトイレに立った

ところが終わる間際にめまいがして目の前がいきなり真っ白(*_*)後ろに転倒、後ろのドアに頭をぶつけた時の音が大きくて看護師が駆け込んでくる(*´Д`)


頭を打ったからということで、当直の先生に連絡しCT画像撮影の必要性等を確認し始めた。確かに尻をって痛いが頭はなんてことないのだが、回復にここまでかかるか(*_*)

結局今夜はトイレ禁止

部屋に尿瓶を持ってこられ、これにするようにということで部屋からは出れなくなった(*_*)

まだ心は折れていないが、なんでここまで回復に時間がかかるんだと苛立った。栄養失調もあると思うが(*_*)

ちなみに、誤処方だと思ってるタケキャブはスルーする。自分の体調は分かるよさすがに、こんなくだらないもの 飲んで肝臓の数値が下がる方がよっぽど心配だ(*_*)


6時30分

言われた通り尿瓶を使った

まあ、期待もしていないが、臭いはするけど連絡をしたところで回収なんか来るはずがない

数年前におばさんが亡くなる直前に入院先に見舞いに行ったことがある、病棟に入ると何とも言えない 異臭が漂っていたが、今がそういう環境なんだろうな



4月30日(日)午前中

 

8時、予想通り朝食は完食

とはいえ 3回に分けてゆっくり休みながら

O先生には悪いけど、タケキャブは捨てた

理由をはっきりと書こう

胃痙攣を何日かにわたって訴えていた時に、対処法がわかっていないなということを強く感じたから

おそらくブスコパンの処方は、助手のH先生の進言によるもの

H 先生 は まだ4月に大学を卒業したばかりのインターンでとっても暇 みたい、だから一人で回診に来られた時に、ゆっくりと状況を説明して誘導した


 

4月30日(日)午後

 

昼食は全く手がつかず

おかゆが 1/4、おかずが半分食べれた程度

ただ発想を少し変えた、食べようと思わない、口に運べたものだけで良い

これで少しは食事の苦痛から解放された


午後になって、めまいは徐々になくなってきた

まだ廊下を何往復とかっていうまでのチャレンジ精神 はないが

ラウンジと病室を行ったり来たりしている


O先生、今日は当直で日勤だったらしい

突然病室を訪れてびっくり(*_*)

ファミマに行った直後じゃなくてよかった😅


 

4月30日(日)夜


あまり夕食も食べれたもんじゃない

りんごと魚を少し食べただけ

あと大根おろし

あーもう仕方ない


その後体調はようやく 回復

明日はリハビリセンターにも行けそうだ


回復の理由を付け加えると

今朝からカルピスウォーター2本

ファミコロとかファミチキとか

 卵サンドで 栄養をつけたから

贅沢は 言えないがファミリーマートのこういった食べ物

セブンの方が美味しいような気がするね(*_*)


今日はおやすみなさい