mFOLFIRINOX 1クール 4日目


 4月27日(木)


第四薬フルオラシルの投与は昨日終わっている予定がまだ薬剤を刺したまま

おそらく 薬剤の投与は0時ぐらいに終わってるんじゃないかと感じられる

朝2時半起床

起床後の体感

気持ち悪くて目が覚める、怠さとともに息苦しさを感じる

アナフィラキシーを心配したが、横向いていると悪心が来る、仰向きに寝ていると少し軽くなることを考えたら消化器系の話なのか

しゃっくりが出るがすぐに収まる

吐き気止めをもらおう考えたが、今日の夜勤の人はいい加減な人みたいなので

的外れだったら怖いから、やむを得ず 耐えることにする

目が覚めて 1時間しか経っていないが

10時間ぐらいに感じる


退院後すぐに復職を考えたが

今のような副作用では とても復職は難しいかもしれない

どちらに転んでも大丈夫なように、明日先生に約半年程度の加療が必要な旨の診断書を書いてもらおう

5時半に目が覚める

胸の苦しさは多少和らいだように思えるが

トイレに行っても起き上がるのが精一杯

ペットに戻るとまた苦しい


6時採血があった

迷いに迷って吐き気止めを要求した

吐き気止めが効いたのか少し楽になる

ただ 朝食はおそらく全部食べれない


今日はラウンジに行く元気があるかどうか

リハビリセンターは多分無理だ


心電図モニターとかが外れたので

3日ぶりに顔を洗う

昨日姉が買ってきてくれた柔らかめの歯ブラシ

あー 助かった、気持ちいいわ(*^^*)

抗がん剤と付き合ってる間は離すことができないアイテム


朝食は頑張ったけど半分が精一杯

4月27日(木)午前中

O先生の回診、血液検査には特段の異常はないが減黄がストップした感がある

今のところ次回の投与も同じく100%でいくつもり


10時に薬剤師の先生が

次回の投与の100%については

白血球などの減り具合でまた考えるかもしれないので、感染症などの防止の観点も含めて、またO先生には意見をするつもり


職場に提出する診断書 1年間程度の加療を用する旨の物を依頼した


今の時間になってようやくCVポートの抜針を行った、次回からは自分でやらなきゃいけない(^_^;)

ちょっと 流血(^_^;)


4月27日(木)午後

昼食はおかずは何とか食べたけどご飯は 2口 くらいしか口につけれなかった


あとはもう虫の息の状態(T_T)


15時

第三の悪魔が現れるか(T_T)

吐き気

だる重いに加えて

下痢か(T_T)

ラウンジでお茶を2杯飲んだからかな(*_*)


4月27日(木)夜

夕食はほとんど手がつかず

おかずの半分くらい食べれたぐらい


吐き気が少ないが、だるい


意味不明の年寄りばかりが入院してきた

帰るじゃなんかと、ワメキ回ってうるさい


爺さん部屋を変更されたんで助かった


このまま寝ます