2泊3日名古屋の旅♪(小牧山城) | うっちーの戦国IXAブログ

うっちーの戦国IXAブログ

ワールド1-8をプレイしている平凡な一般イクサーです♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2024
SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

うっちーこと宇都宮芳綱です音譜

 

 

夏くじが実装されたり、くじが半額になったりで、

 

 

そっちを記事にしていたら、

 

 

探訪記の更新が遅くなってしまいましたあせる

 

 

まああまり需要はないと思いますが、

 

 

少しずつ更新していきますねキラキラ

 

 

 

 

 

当初は犬山城と名古屋城に行くつもりでしたが、

 

 

このパンフレットを見たらダウン

 

 

折角なので他にも行きたいと思いました合格

 

 

そこで女房と相談しこの日は小牧山城に清洲城を、

 

 

翌日に名古屋城と岡崎城に行くことにし、

 

 

岐阜城は数年前に行ったのでパスしましたニコニコ

 

 

んで、小牧駅に着いてから徒歩で20分ほど歩き、

 

 

小牧山城に着きましたダウン

 

 

ここを進めば舗装された道で上まで行けたのですが、

 

 

もう少し進んだ先にも別な入口があったので、

 

 

更に進んでそこから登って行きましたダウン

 

 

このルートはこのような階段状の道が続きますガーン

 

 

ヒーヒー言いながら登っていくと、

 

 

やっと城が見えてきましたクラッカー

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

これが小牧山歴史館ですビックリマーク

 

 

入館し上まで登り外を眺めたらダウン

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

遠くに名古屋のビル群が見えますね音譜

 

 

小牧山城は信長が美濃攻略のため、

 

 

清洲城から居城を移し、

 

 

美濃攻略後は廃城にしましたビックリマーク

 

 

その後、小牧・長久手の戦いでは、

 

 

家康がここを抑え戦いを有利に進めたそうですキラキラ

 

 

ん~知らなかったあせる

 

 

さて、この後は麓まで下りた後は、

 

 

小牧駅までバスで移動し清洲城に行きましたDASH!

 

 

なので、次は清洲城のことを書きますねにひひ

 

 

 

 

 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


戦国IXA(イクサ)ランキング