のぼのぼCinemas

------- ------------------------------------------------

監督:佐藤東弥

出演:藤原達也・天海祐希・香川照之

-------------------------------------------------------

人生の目標も無く、ダラダラと無気力な日々を送るカイジ(藤原)。


ある日、友人の連帯保証人になった巨額の借金の存在を金貸しの

遠藤(天海)に告げられる。


流されるがまま、豪華客船で一発逆転をかけたギャンブルクルーズに

参加。


そこでも敗北を喫したカイジは、

金融業者の地下の強制労働所に送り込まれる。


そこから抜け出す方法はただ一つ。


命を賭けたゲームに勝利をする事だけだった・・・。



のぼのぼCinemas

漫画は読んだ事があるので、ある程度話の背景は理解。


見ていてヘドが出そうになる負け組達の芝居はリアル。


高層ビルの平均台のシーンは手に汗握る感覚があり。


そしてやっぱりラストのカードバトルの駆け引きは

原作の雰囲気が良く出ていたと思う。


観れば観るほど胸くそが悪くなるけど、ついつい見入って

しまうストーリーも原作どおり。


結論、原作の雰囲気を壊さずうまく作れていたのでは、と。


続編もあるらしいけれど、まあDVDは観るでしょう。


-------------------------------------------------------

ストーリー:★★★★★★☆☆☆☆

映像    :★★★★★★★☆☆☆

キャスト :★★★★★☆☆☆☆☆