のぼのぼCinemas



超大作、とかつくものはあんまり観ないんですけど。


宣伝負けして観ちゃいました「AVATAR」


かの「タイタニック」の監督、


ジェームズ・キャメロンの12年ぶりの新作です。


時代設定は未来で、自然破壊し続けた人間は地球に


住みにくくなったらしく、惑星「パンドラ」の研究?


をしています。


で、主人公は負傷して下半身不随になった海兵。


科学者だった兄の意思により、パンドラにやってきて、


原住民であるナビィ族のリサーチを命じられて、


アバターという精神共有ロボット?を使って、


ナビィ族に潜り込みます。


原住民の暮らしを、ナビィの娘にレクチャーされる


うちに、いつしか恋心とナビィへの愛が・・・。


結局、ナビィの暮らしを守る為に人間と戦う事になる。


と、いうアクション・ロマンス50/50のハリウッド映画です。



のぼのぼCinemas

まず、映像に関して言えば・・・


過去に自分が観た作品の中では最高です。間違いなく。


いくらかけたか知りませんけど、やっぱり高い技術は


たくさんのお金が必要なものだと感じました。


ストーリーはタイタニックにも通じる、王道ですね。


純朴な厳重民族が悪い人間に虐げられる様、


主人公をとりまく良い仲間達が次々と犠牲になり、


最後の逆転は神頼みというストーリー。


正直、ある程度映画を観たり、本を読んだりしてる方


には先が読めてしまうと思いますけれど。


それを差し引いても、作品としての完成度は高い。


話題になるだけのクオリティはありますです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

主演:サム・ワーシントン

星:★★★★☆

お勧めの人:友情・努力・勝利・恋愛の方程式が好きな方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■