のぼのぼCinemas

今年のテーマは「リベンジ」で、

この単語はもちろん復讐、逆襲の意味があるのだが、

私個人としては「逆張り」の意味ものっけて考えている。


まあつまり今年は去年取った行動の逆を取ってやろうという事だ。


とゆう訳で2年続けて初詣にいっていた、成田山から

3年ぶりに東京に初詣をした。



下町、浅草、浅草寺。東京最古のお寺。


込みっぷりも成田山と比べたら非常に緩やかで良かった。


けどお参りはイモ洗い、二礼二拝とかなんとかやってられない・・・。


そのせいかおみくじは凶。


いきなり願い毎は叶わないよ、と断言された(笑)


やはり祈りでは現実を変えられず、変えられるのは


日々の行動のみ。


そう願わないとやってられない初詣だった・・・。