おつかれさまでーす。



先日の月曜日、クリーニング屋に駆け込むべく何と19時30分で会社を出る事になりました。

(こんなに早く帰るのは新卒研修依頼でございます。)


それで家に帰って、久しぶりに月9ドラマとやらを見ていたら・・・


面白いじゃないですか、「のだめカンタービレ」。(主演:玉木宏、上野樹里)


原作は漫画で、かなりのヒットを飛ばしている模様の作品でございまして♪


音大を舞台に、恋あり笑いありのクラシック音楽をメインテーマにした内容なのです



クラシック音楽好きの私としては結構楽しませていただきましたo(^-^)o


・・・それにしても、最近のドラマは本当にマンガ原作が多いですね!


まあTV局としちゃ、大きく外れはしないし、固定ファンいるし、シナリオ考えるの楽だし・・・


という様な理由なんでしょうけど、やっぱり脚本書いてた身としては、オリジナルにもっと頑張って欲しいですね。


もちろんマンガ原作も楽しいですから、切磋琢磨しながらですね♪



「月曜にさっさと帰ったつけを、今取り戻しております(涙)」


のだめカンタービレ(TVドラマ)