6月が始まりましたね!

クーターという文明の利器が壊れた我が家では、いつ熱帯夜がくるかと戦々恐々です(笑)

とっとと直ってくれなきゃー、サラリーマンの干物ができあがるですよ(。>0<。)



今日はちょっと昔の映画の紹介です。「17歳のカルテ」


主演は万引き事件で姿を消した(笑)ウィノナ・ライダーと今をときめくアンジェリーナ・ジョリー


70年代のアメリカ。世間はベトナム戦争で不安定な時代。


精神不安定を理由に両親に施設に送られた主人公(ウィノナ)。


そこで反社会病の少女サラ(アンジェリーナ)と出会い、意気投合。


まあ彼女ってば格好いいわ、こりゃ便乗するしかないわ、破壊よ、逃亡よ、と。


主人公は自由で楽しくて、ちょい悪な日々を送ります。


しかし彼女が求めていたのは、真に自分に立ち向かう事・・・。


教師の精一杯の献身で、遂に病気を克服すべく努力を始めるのです☆


そしてその時サラは・・・、という。


精神不安定×青春×70年代ナイスアメリカンテイストで送る、青春映画♪


ひっじょーーーーーにレベルの高い作品なのです(・∀・)



アンジェリーナの演技がやばい!!


これが彼女の出世作と言われているだけに、ワンダホービューティホーなのです♪


青春時代、または今、自分の中に悩みを抱えている方にとっては、本当にお薦めです☆


星は★★★★★。見る度に違う発見がある名作です。


まだ見ていない方は是非ヾ(@^▽^@)ノ


・・・スッキリ後味爽快とはいかないかもですが(笑)




「17歳で私もつまづきまして、転ぶかな、転ぶかなで何とか8年生きて参りました(笑)」


17歳のカルテ