こんばんわ(^O^)

よしとしです!

今日は不安定な天気でしたね〜

こういう日は何もやる気が出ません{(-_-)}

なので仕事もサボりはしなかったですけどボチボチでやりました

基本的に体力がない方の人間なので天気が悪いと余計疲れちゃうんですよね…

直さないといけないので体力作り、ついでに体作りもしようと思います。

さて、今日は私の家族を紹介します!

今日紹介するのは……………………

愛猫のポッキー君です!!!!!!!
{49CD97F8-AEEA-490F-8514-822534B7D3DA}




他にも家族いる中でなぜこの子から紹介するかと言うと

いい写真がこの子しか無かったからです笑


じゃあポッキーとの馴れ初めをお話しします。

まず普通に猫が欲しかったんですけどペットショップで買おうかな〜

と、思ってたんですけどペットショップにで売ってるこはいつか飼われて幸せになるだろーなと思った結果

そうだ!野良の子にしようと思い近所で野良猫が産まれたといってた知り合いの人に連絡して1人貰ってきましたという事です。

最初に家に来た頃は段ボールの中からシャー!!って怒ってたけどそれ以来怒ってる所は見たこないな〜

他にもドラマはたくさんありましたねー

すでに家にいたワンコ(ラムちゃん)のことをお母さんだと思ってお乳吸ってたり笑

そしたらラムちゃんがほんとに子供ができたとおもって想像妊娠して本当にお乳が出た時はびっくりしました笑

なのにいまはラムちゃんの事ビンタしたりしてます笑

そんな可愛いポッキーはこれからちょくちょく登場するのでよろしくお願いします(≧∇≦)

最後にiPadの豆知識!

初歩的な事なんですけどピクチャーinピクチャーと言う機能があります
それは動画を見ながら他の操作が出来るというのです。

対応していないアプリもあるのでそこが注意点ですね

やり方としましてはまず動画を開きます

{5BA8EC97-3F8A-40FF-BF66-F49DE382E24A}



そして対応しているものはこういうマークが出ます
これを押しますと
{F3049968-EE16-4F23-8FC7-77E11A9146B7}



こうなります


邪魔だな〜と思ったらしまえばいい!
{CC85664F-79EB-4223-B695-14A134F1F8AF}



この状況で通常の操作ができるので
音楽動画で好きなpv見ながら文章書くもよし
趣味であるスポーツの動画見ながらその趣味のことを勉強すればより趣味に対して深く早く知る事が出来ます

これは〜便利ですね〜
ぜひ使って下さいね( ^ω^ )

これから記事の終わりにiPadの豆知識コーナーを設けていきますので←どちらかと言うと機能です笑

皆んなでiPadマスターになりましょう

では今日はこの辺で
オヤスミナサイ