2024年9月30日(月)《大安》

 

 

おはようございます♪

 

 

 

◇◇…クローバー…◇◇

 

 

☆《とらやの餡子》☆

 

 

先日 友人から

「とらやの餡子」を頂きました

 

 

「とらや」さんに

この様な瓶詰めの餡子が

あるんですね

目あせる

 

 

 
 
 
友人は
 私が餡子好きの餡子党なのを
知っていて…
 
 
 
こちらを届けてくれました(笑)
しかも 大好きな「こし餡」です照れ
 
 
 
☆友人=土曜日の夜 「もう餡子食べた?」ニコニコ
 
☆私=「まだだよ~」タラー
 
 
友人は私を喜ばせようと
届けてくれたのに…
 
 
ゴメンナサイ…でしたショボーンあせる
 
 
 
それで昨日 日曜日の朝(9/29の朝)
急いで
頂いた「餡子」を使ってみましたウインク
 
友人が「パンに付けて食べると美味しいよ~」と
 
素直に オススメ通りに食べてみました
私餡バターは苦手なんですね
 
 
そして…
 
 
 証拠写真爆  笑はてなマークはてなマーク
LINEで送りました(笑)あせるあせる
↓ ↓ ↓
 
友人にLINEを送ると…
 
 
安心したのか
直ぐに
「食べてくれて ありがとう!!」
と 返信が届きましたハート
 
 
「とらやの餡子」は
ワンランク上で
満足出来る美味しさでしたラブ
 
ご馳走さまでしたピンクハート
 
 
 
◇◇…クローバークローバークローバー…◇◇
 
 
 
那珂市の (茨城県)和菓子
壺焼き本舗 「おおがね」
 
 
☆《つぼ焼き》☆
 
 
こちらは 主人が
仕事帰り
エクセル(水戸駅)で
購入してきてくれました

 

 

 
 
昔懐かしい シナモンの香り漂う
つぼ型のお菓子です
 
 
黄味あん・紫芋あん・人参あん(オレンジ)
の 3種があります
 
 
~リーフレットより
 
 
 
 
たぶん 20年以上前に
こちらの「つぼ焼き」に
はまっていた時期がありました照れ
 
 
 
贈答用には
お洒落で
色々な和紙で作られた
菓子箱があって
何度も利用させて頂いた記憶があります
ニコニコ プレゼント ウインク
 
 
 
そんな訳で
エクセル(水戸駅)で
販売されていて
主人は
目にとまったのでしょうニコニコ
 
 
懐かしい想い出の「つぼ焼き」でした
 
 
優しいシナモンの香りで
おいしかったですピンク音符
 
 
ご馳走さまでした拍手
 
 
機会を作って
また 那珂市へ行ってみたくなりましたウインク
 
 
 
◇◇…クローバークローバー…◇◇
 
 
 
流れ星今日のお天気流れ星
 
 
今朝の最低気温☆
 
     3:00am    19.5℃ (19.4℃)  
    5:00am くもり 20.0℃                  
     5:30am  くもり 19.6℃                  
 
☆今日の最高気温予想
 
12:00 くもり 24℃     
 一日  くもり  予想です 
 
 
今日から 一週間は
(火)にくもり晴れ で
あとは 全部くもり マークです
 
 
最高気温は 26℃~31℃
30℃越えが4日あります
 
 
最低気温は
18℃~23℃の予想です
 
 
 
◇◇…クローバー…◇◇
 
 
 
↓ 数日前に気まぐれお散歩した時の
未投稿のパチリ!です花
 
image
 
 
今日で9月も終わりますね
そして
今年も4分の3が
過ぎて行こうとしています
 
 
残り3ヶ月も
唯々
あわただしく
過ぎてゆくのでしょうか?
 
 
自分なりに少しでも
有意義な日々を送りたいと
考えています
 
 
*9月も大変お世話になりました
m(_ _)m
 
 
 
では ごきげんよう おすましスワン
 
 
*ブーケ* 花束