2024年7月31日〈水)《先勝》
 
 
 
おはようございます♪
風鈴 金魚 花火
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
 
最近の…
『 頂き物の備忘録 』
になりますニコニコ
 
 
 
下矢印 『 枝豆 』 星
 
 
今回は
 しっぽを切らずに
茹でてみました
 
 
いつもは
しっぽを切って茹でていましたが
 
YouTubeで …
 
切って茹でると
水っぽくなる・・・と
記載されていました
 
なので…
 
今回は 切らないで茹でてみました~
 
 
しっぽを切る派
切らない派
 
色々なんですねニコニコ
 
 
 
 
 
下矢印 『 梅干し』 星
   
 
この様な 市販品?
を 頂くのは初めてでした
 
 
あまりに暑いので
熱中症予防に
塩分補給でしょうか?ウインク
 
 
主人は
 最初 お菓子だと思ったようです
(ニッコリちゃん♪)
 
 
私は このような梅干しの存在は
知っていたものの
食べるのは 初めてでした
 
 
 とても美味しくて
残り 1個の時にスマホしましたニコニコ

 

 
↓ 食べてしまったので
ホームページから
画像お借りしました
この様な梅干しでした照れ
 
和歌山県農業協同組合連合会 紀州南高梅 2種12粒(個包装) 23-7639-042 1箱(直送品)
 
 
 
 
下矢印 『沖縄マンゴー』星
 
 
沖縄に住んでいる
友人から今年も届きました
 
 
最近は 届くのを
心待ちするようになっていて
申し訳なく思っていますウインクピンク音符

 

 
 
 
 
下矢印 『 手作りジャム 』星
 
友人から頂きましたピンク音符
 
☆ ラズベリー ジャム
☆ ブルーベリー ジャム
 
 
お庭に 実っていて
摘んで作ってくれました
 
甘さ控えめで 美味しいです照れむらさき音符

 

 
 
 
 
下矢印 『 手作りの梅干し 』星
 
 
友人から頂きました
こちらは
 義両親に届けます
 
 
義母は 体力のある頃
毎年
 梅干しを漬けていましたむらさき音符
 
 
現在は 梅干し漬けを卒業しましたニコニコ

 

 
義母が梅干し大好きだから
娘達もみんな
梅干し大好きなんです
嗜好・味覚は似ると言いますね~
ニコニコブルー音符
 
 
前回は 3番目の姉が
半分 東京へ持って帰りました照れ
 
 
時々
水戸駅で 「 梅干し 」を買って
東京へ帰るんですよ
水戸→偕楽園→梅→梅干し
「梅干し」 も名産?なんですウインク
 
 
 
*家庭菜園のT君宅の
「シャインマスカット」
今年は ダメなようです
 
今年も 待っていようと
思っていましたが
残念なようですショボーンあせるあせるあせる
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
流れ星 『今日のお天気』 流れ星
 
 
☆ 今朝の最低気温
25.3℃ 晴れ
 
☆ 今日の最高気温予報
12:00~15:00 晴れくもり 32℃(32.9℃)
 
 
 
『熱中症警戒アラート発表中』
続いていますあせるあせる
 
 
数年前に
 「逼迫停電」 がありましたね
 
昨年も 今年も猛暑ですが
普通に電気が使えて
有り難く思っています
 
 
これで 「エアコン」 が 
使えなくなったら…
と 思うと恐怖ですガーン
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
2022・10
コロナ禍で 黄門まつりの花火が
10月に開催されました
その時の写真です
 
 
我が家のベランダから
パチリ!スマホしました
*修正はしていませんニコニコ
 
 
個人的に この季節10月開催は
大歓迎でした
 
 
マンションのベランダは
エアコンの室外機の熱風で
長時間はいられないのです
 
 
今年は雨だったので
過去の写真を思い出して
初掲載させて頂きました
m(_ _)m 花火
 
 
 
 
 
では ごきげんよう おすましスワン
 
 
*ブーケ*花束