2024年7月25日(木)《先勝》
 
 
おはようございます♪
風鈴 金魚 花火
 
 
 
下矢印 とっても
蒸し暑く感じる朝でしたが
 
やさしい朝焼けに助けられ照れ
『丘のコース』 を歩いて来ましたあし
 
*「丘のコース」とは…
水戸市 千波湖に隣接した
若干起伏のあるお散歩コースです
 
 
 
 
 
下矢印 私がかってに名付けた
『ムクゲの道』
まだ 全体的には3分咲き 4分咲きという
ところでしょうか?
 
 
名付けにあたり
何と名付けよう?
 
 
1.ムクゲロード 2.ムクゲの小路
3.ムクゲの小径 4.ムクゲの道
 
 
チョッピリ調べてみて
一番平凡な名前になりました
4.『ムクゲの道』
 に決定です(笑)

 

 
 
 
 
下矢印 とてもキレイですキラキラ
 
 
ミツバチさんが沢山飛んで
お仕事をしていましたハチ
 
 
懸命に
 蜜を集めていたんですね~ブルー音符
コスモス ハチ コスモス ハチ コスモス
 
 
ミツバチさんのお尻のシマシマ模様が
とっても可愛かったです照れ
 
 
↓ 左上=ピンクのムクゲの中に
ミツバチさんが…ハチ
見えますか?目
  

 

 
 
 
 
下矢印 穏やかに…
朝の1コマ1コマが流れて行きましたハート

 

 
 
 
 
下矢印 季節が落ち着いたら
「おむすび」 持って
この東屋で
おにぎり おにぎり おにぎり
のんびり過ごせたら素敵ですニコニコピンク音符

 

 
 
 
 
下矢印 残りの「ガクアジサイ」
頑張って咲いててくれてありがとう
来年もまた咲いてね
待ってるよ♡
 
「黄色いカンナ」
 
「白くて満開のムクゲ」
 
みんな懸命に咲いてくれてる乙女のトキメキ

 

 

 
 
 
 
下矢印 いつもこの様な景色に出会うと
「絵が描けたらなぁ~」
と思ってしまいますウインク
 
 
この景色だったら
水彩画が良いでしょうか
(にこにこ♪)
 
 
ブーケ画伯…エッヘン^^
夢・ゆめてへぺろ

 

 
 
 
 
下矢印 「丘のコース」から
ここのトンネル?をくぐると
水戸市 「千波湖」 になります
 
隣接していますニコニコ

 

 
 
 
 
下矢印 「千波湖」 にて黒鳥さん&ハトさん
「丘のコース」 で小さく白鳥さんを
パチリ!出来ました
やはり 会えると嬉しいです照れ

 

*この日もウグイスさんの囀りが…
「ホーホケキョ」 と
何回も聞こえてましたよ(笑)
 
 
 
下矢印 「千波湖有志の会」 の
皆さんが植えて下さった
花壇の花たちですひまわり
 
元気モリモリに咲いていましたピンク音符
 
いつも 心を和ませてくれています
m(_ _)m

 

 
 
約1時間10分のお散歩を終えて
自宅に戻りました
 
 
服装は 帽子からすべての物が
汗でビショビショになりましたアセアセ
 
 
ポロシャツは
 身体にピッタリ くっついて
脱ぐのに苦労したほどでした(笑)
 
 
そして…
 
 
主人と2人分の
洗濯物が追加になりました爆  笑あせるあせる
 
ハットTシャツデニム キャップTシャツデニム
 
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
 
流れ星今日のお天気流れ星
 
☆ 私の地域の
昨日の最高気温は
37.7℃になりましたびっくりアセアセ
 
 
☆ 今朝の最低気温
5:00am くもり 25.1℃
 
☆ 今日の最高気温予報
15:00 くもり 32℃
 
一日中 くもり マークです
 
 
 
今年の梅雨は
 例年より短かったので
ダム湖付近にも
雨がうまく
降ってくれたら良いですねニコニコ
 
 
image
 
 
では ごきげんよう おすましスワン
 
 
*ブーケ* 花束