2024年7月10日(水)《仏滅》
 
 
おはようございます
風鈴 カキ氷 花火
 
 
しばらく前ですが…
《家庭菜園のT君》から
メロンとお野菜を頂きました
 
6/15 《メロンちゃん
image
 
image
 
 
 
 
下矢印左上=小さなジャガイモちゃんニコニコ
右上=大きなジャガイモちゃんウインク
 
左下=ニンニク大小さん照れ
右下=きゅうり&シシトウさん口笛
 
いつもいつも
 ありがとうですラブ
 
6/20
 
 
 
下矢印 7/6 《枝豆さんニコニコ

 

image

 

 

 

↓ 別の知人から…7/2

《トウモロコシ・1箱 12本》

 

image

 

 

 

 

 

◇◇…◇◇…◇◇

 

 

 

 

フランス在住の

友人Mちゃんの

《ご両親の旅行お土産》

 

昨年 ブログに書かせて頂いた通り

ご両親が UAE(ドバイ)・スペイン・

フランスへ(Mちゃんの家)

 

そーなんですよ照れ

最初の予定に 「ドバイ」 が加わり

旅行をされて来たようです飛行機

 

往復 ビジネスクラスなんて

優雅で素敵すぎます乙女のトキメキ

 

私は

 いつも エコノミークラスだから…

エコノミー専門なんです トホホあせる

 

 

下矢印 それで・・・

旅行のお土産を

頂きました爆  笑拍手

 

 

 

下矢印 上記のパチリ!から・・・

 

☆《お菓子》です

 

味は 

日本の「ミレー」?に似てるかなぁ二重丸

 

 
 
 
 
下矢印 ☆《ドバイの板チョコ》 です
 
味は
 普通のミルクチョコレートですね
ズッシリ重い300グラムです二重丸

 

 
 
 
 
下矢印 ☆《エコバッグ》
昨年の夏
(2023年の夏)
友人Mちゃんから頂き
また今回
 お母さまからも頂きましたニコニコ

 

 
実は私・・・
 エコバッグは
ほとんど使った事
無かったのですあせる
 
 
ただ
 昨年 初めてMちゃんから
頂いたので
使わせて頂き始めました
 
月1も無いかも知れませんが…
 
テレビで何回か
取り上げられてるように
エコバッグの衛生面について…
 
まめに洗わないと いけないとか…
 
Mちゃんに頂いたエコバッグは
もう何回か洗濯していますが
とても丈夫で良かったです
照れ拍手
 
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
 
先日 7月7日
水戸市民会館において
エレクトーン🎹
七夕コンサートがありました
 
 
7月7日の朝 ベランダに出ると
ものすごい暑さに感じ
最高気温予報は35℃でした
(実際には35.4℃)
 
行く時間も 一番暑い時間帯
(12時30分 開場)
それで 迷いましたが
キャンセルしてしまいました

 

 
 
私は 結婚してから
しばらく エレクトーン教室に通っていました
 
「ポールモーリア」 の曲が大好きで
シバの女王・シェルプールの雨傘etc
よく弾いていました♪
 
それで 今回のエレクトーン
七夕コンサート
とても楽しみにしていたのですが…
 
残念な思いと
開催関係者の皆さんに
大変失礼してしまいました
m(_ _)m
 
 
↓ 水戸市民会館の
「ユードムホール」(中ホール)です
ここの会場で開かれたのですね
ショボーンあせる

 

 
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
流れ星今日の天気流れ星
 
 
☆ 今朝の最低気温
 
5:10am現在 25.1℃
 
今5:22am 晴れ ですが
予報は 一日中 くもり マークです
 
 
☆ 今日の最高気温予報
 
12:00 31℃ くもり 
 
*今週は くもり 雨 マークばかりで
梅雨らしくなるようです
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
今日は 7月10日
水戸人にとって
トッテモ大切な日??
 
『納豆の日です』 笑
 
主人は毎日
私は 週3~4回
食べています照れ
 
 
↓先日お散歩した時の
黒鳥さんでしたラブラブ
 
image
 
では ごきげんよう おすましスワン
 
 
*ブーケ* 花束