2024年7月1日(月)《赤口》『半夏生』
 
 
おはようございます
 
七夕 風鈴 花火
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
2024年6月29日(土)
草月会 『いけばな展』茨城県支部 
を みてきました花
 
 
水戸市民会館に於いて
草月会 『いけばな展』
 開かれていました
(6/28~6/30)
 
 
*受付にて許可を頂き
写真を撮らせて頂きました
m(_ _)m
 
 
数年ぶりの いけばな展でした照れ
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花材にスモークツリーを
使われている作品が
数点 目にとまりましたニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『アンティークホワイトのドレス』
『アナベル』ドレス
 
とっても素敵でしたラブラブ
 
image

 

 

みなさん 力作ばかりで
素晴らしかったですウインク拍手
 
 
私は 「古流」を 
結婚前~結婚後も
勉強させて頂きましたが…
もう 何年も生けていませんショボーン
 
 
母は 「池坊」
とても上手です
いろいろな生け方が出来ます
 
 
実家の
玄関は 広いので
母が生けると
とても映えますウインク拍手
 
 
床の間があったり・・・
 
 
各部屋には
 よくお庭のお花を飾ってあります
母のセンスが光ります
 
 
母もお花が大好きで
お花屋さんに行くと
両手で抱えるくらいの
花材を購入します
 
 
父は その姿を静かに
見守っています照れ
 
 
今の私は 花瓶にさすくらいです
 
 
今回は
 目の保養・心に栄養
を 与えて下さいました
 
 
草月会 茨城県支部の皆さん
ありがとうございましたニコニコ
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
流れ星今日のお天気流れ星
 
 
☆今朝の最低気温
25.2℃ くもり 5:30am現在
 
☆今日の最高気温予報
29.0℃ くもり 12:00~15:00
 
9:00台に雨が付いて
あとは 一日くもり 模様のようです
 
 
image
 
 
2024年も
半分が過ぎてしまいました
 
後半も 少ない投稿になりますが
どうぞ よろしくお願いします
 
 
では ごきげんよう おすましスワン
 
 
*ブーケ* 花束