2024年6月24日(月)《大安》

 

 

おはようございます

カエル あじさい かたつむり 雨

 

 

 

6月22日(土)

牛久シャトー(茨城県)へ行って来ました車

 

 

 

下矢印 『建物正面』

 

image

 

 

 

 

下矢印 『建物裏側』

 

 
「牛久シャトー」は3回目になりました
 
 
星 こちらは 入館料?は無料です
駐車料金¥300だけです
ワイン醸造の歴史に興味のある方
お近くに来られましたら
是非 お立ち寄り下さいねラブ
 
*お土産を買うと
駐車料金は無料になります
 
 
 
私はここを訪れると
何故か アイビースクエア(岡山県)を
思い出します
 
 
 
建物は全く違うのですが
四方を囲まれているからでしょうか?
大きなパティオみたいで素敵です
 
 
 
ここのパティオには
 オルゴールのメロディーが
ズーッと優しく流れていました
 
 
 
下矢印 奥にレストランがありますナイフとフォーク
 
image
 
 
 
下矢印 『敷地内に咲いていた
                              お花たち』 花

 

 

 
 
 
 
下矢印 とても素敵なシチュエーション乙女のトキメキ
車じゃなかったら
ここで
 スパークリングワインでも
いいですねシャンパン照れ

 

 
 
 
 
下矢印 手前の噴水は故障中
多額の修理費が必要なんだそうです
 
奥は 牛久シャトー創設者
『神谷 傳兵衛の記念館』です

 

 
 
 
1903年(明治36年)に
日本初の本格的ワイン醸造場
「牛久醸造場」の
建物群を今に残す施設で
国指定重要文化財に
指定されており
大変趣深い佇まいです
 
(抜粋させて頂きました)
m(_ _)m
 
 
 
下矢印 『神谷 傳兵衛』
       記念館の中…
 
この中はエアコンが効いてあり
「撮影スマホOK!!」 です

 

 
 
写真を たくさん撮らせて頂きました
ブログには 一部掲載させて頂きます
 

 

 

 
上矢印 左下 ※ ブルーコメッツさんが
コマーシャルソングを
担当されていた時期もあったそうです
カラオケ
 
 
 
下矢印 正面に戻りました(にっこりチャン)
ウインクピンク音符

 

皆さん ここでよく記念撮影されます

照れ カメラ

 
 
 
 
下矢印 『牛久シャトーでのお買い物』
 
全商品です
 
シャンパン赤ワイン白ワイン ボトルシャンパンロゼワインクッキーピンクマカロン
 
image
 
 
 
それぞれ…
 
下矢印 左側=赤ワイン(牛久シャトー)
 
中央=白ワイン(牛久シャトー)
 
右側=スパークリングワイン(スペイン)
 
image
 
 
 
 
下矢印 たまには 「ハイボール」もね~
ロックグラス照れチョキ
 
image
 
 
 
 
下矢印 牛久醸造場創設者
「神谷 傳兵衛」さんが作られた
東京都 台東区浅草の「神谷バー」
そこに 存在する「電気ブラン」
ロックグラスリキュール
作り方は 秘密 なんだそうですニコニコ
 
image
 
 
 
 下矢印 『大人の琥珀 POCKY』キラキラ
 
image
 
 
 
 
下矢印 『ワインのあて』流れ星
 
image
 
 
 
 下矢印 左側 ☆ 「ダックワーズ」     
 
       右側 ☆ 「クランベリーサンド」
 
image
 
 
牛久シャトー&お買い物でした
ウインクオーナメント
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
 
帰り 千波湖付近に来て
明日 傘 だから
少し歩こうか?
 
 
でも…
何処も駐車場がいっぱい!!
 
 
ザ・ヒロサワ シティ会館で
何かのイベントあったようで…
 
 
千波湖付近でもイベントが…
何処も 駐車場がいっぱ~い!!
 
 
仕方なく 奥の駐車場へ
 
 
下矢印 奥の建物は
 偕楽園の中の「好文亭」です
質素な佇まいです

 

 
いつもの「丘のコース」を
歩いて来ました走る人走る人

 

 

 
 
夕刻の 涼しさもあって
沢山の方々がお散歩されていました
あし ウインクグッ 走る人
 
 
 
↓ ほら!「合歓の木」 見つけましたよ
2本ありました 目
 
とても綺麗でした拍手
 
image
 
 
充実した「土曜日」になりました照れ
 
 
以前は 「夜散歩」 を していた時も
ありました
これからは 少しでも
涼しい時間を選びながらと
考えています
ウインクブルー音符
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
流れ星今日のお天気流れ星
 
 
『茨城県に
熱中症警戒アラート発令』
 
 
今朝の最低気温
5:20am 21.6℃ 晴れ
 
今日の最高気温予報
12:00~15:00 32℃ 晴れくもり
 
 
今日は暑くなる みたいだよ~
湖に入っていれば大丈夫だよねブルー音符
 
image
 
 
では ごきげんよう おすましスワン
 
 
*ブーケ*花束